2014年12月21日日曜日

りくろーおじさんの店「チーズケーキ」(大阪府中央区)

 大阪のお土産で有名なのは、最近では551蓬莱の豚饅。
 ではスイーツはというと、やっぱしこれではないでしょうか。



 大阪に複数あるりくろーおじさんの店チーズケーキです。
 以前に比べれば値上がりしていますが、それでも1ホール600円!(6号・税込)
 味はあっさりで、ふんわりした食感が最高の逸品です。
 そのままで食べるよりは、レンジでチンした方が美味しいんですよ。

 この焼きたてチーズケーキは、デンマークのクリームチーズが主な原料となっています。
 だからですかね、この食感と味が成り立つのは。
 いくらでも食べれそうなくらい、あっさりとしています。
 また、このチーズケーキに埋め込まれているカリフォルニア産レーズンが良いアクセントになっています。
 これが無ければ、ちょっと物足りないんですよね。
 レーズン好きでないワシがそう思うくらいですから、ホンモノの美味さです。



 JR新大阪駅や阪急梅田駅にも店舗がありますので、大阪にお寄りの際はぜひご賞味を。
 楽天市場にも値が張りますが扱っている店舗があるようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿