2015年5月20日水曜日

わかやまショコラ とことわ(和歌山市)


 和歌山市塩屋にチョコレートが自慢のカフェ・わかやまショコラ とことわがオープンしました。





 店内には和歌山産の果物や特産品を使ったチョコレートがならびます。
 県内産のイチゴやミカン等をふんだんに使い、和歌山らしさを打ち出す事にも力を入れてるんです。

 ・ 有田川町産ぶどう山椒のショコラ
 ・ 湯浅しょうゆのショコラ
 ・ 和歌山産デコポンのオランジェ
 ・ 梅の実ショコラ                    などなど。

 ひと粒のチョコレートを作るには3日かかります。
 温度の設定ひとつで舌触りや仕上がりに差が出てしまうんです。




 これらのチョコレートを作るのは、障がい者とその就労支援を行うNPOの職員。
 このカフェを障がい者の夢や可能性を広げ、和歌山の魅力を発信する場所にしたいそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿