2014年8月1日金曜日

おおやキャンプ場「星空のプチハイキング」(兵庫県養父市)

兵庫県養父市のおおやキャンプ場では星空のプチハイキングと銘打ったリフトの夜間運行が人気を呼んでいます。

リフトは20時15~45分に運行され、およそ80mの標高差を約10分で上り、780mの山上に立つと頭上に星空が広がります!
周囲に明かりがないので、天の川や星座、流れ星がくっきりと浮かびますよ。

8月の毎週土曜と13~15日、9月13、14日に運行とのこと。
料金は300円で、帰途は約1kmの山道を約20分かけて徒歩で下ることになります。

⇒ 夏にぴったりの体験といえば(「ロッジふじなしのブログ」より)



【旅のおすすめアイテム】
Canon デジタルカメラ PowerShot S120(ブラック) F値1.8 広角24mm 光学5倍ズーム PSS120(BK)

Velbon カーボン三脚 小型 3段 自由雲台アルミ製 Geo Carmagne E333M 444264

こんな時こそコンデジで星空撮影ですよ~
デジタル一眼レフでなくても結構写るんですから!

0 件のコメント:

コメントを投稿