2014年8月17日日曜日

琵琶湖博物館「カイツブリのひな」(滋賀県草津市)


滋賀県草津市の琵琶湖博物館で先月末、水鳥のカイツブリのひなが3羽誕生し、親鳥と共に愛くるしい姿を見せています。

生まれた当初は5cmほどの大きさでしたが、今では体長10cmほどに成長し、親鳥と共に一般公開されています。
琵琶湖博物館では琵琶湖に多く生息するカイツブリを4羽飼育していて、3羽のひなは先月末に誕生しました。

博物館の学芸員の方はこう仰っています。
「ひなとですね親鳥、一緒に展示してるのはこの期間だけですので、親がひなにエサをあげてるシーン、それはもう今の期間しか見ることができませんので、ぜひご覧いただきたいと思います。」

⇒ カイツブリの雛が誕生しました!!(「滋賀県立琵琶湖博物館」HPより)



【旅のおすすめアイテム】
Panasonic デジタルカメラ ルミックス LX7 光学3.8倍 ブラック DMC-LX7-K

室内の撮影になりますので(ストロボ禁止!)やっぱし明るいレンズが必須です。
さらには高感度にも強い機種と言えば・・・これですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿